無印良品週間で買ったもの、優待カードが届いたら行きたいお店

無印良品週間で買ったもの、優待カードが届いたら行きたいお店 良品計画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約50銘柄保有しています。

さて、現在開催されている「無印良品週間」、注目されている方も多いのではないでしょうか。私も無印で買いたいな~と思っているものがあったので、早速買ってきました!

無印を運営する「良品計画」は、今年2023年に株主優待を新設した銘柄です(※厳密にはこれまでも、隠れ優待という形で実施していました)。ユーザー視点でも、投資家視点でも、個人的に今注目している企業のひとつです!

ということで今日の記事では、無印良品週間で買ったものと、良品計画の株主優待情報についてご紹介します。

無印良品週間、ただいま開催中!

全国の無印良品では、ほとんどの商品を10%オフで購入することができる「無印良品週間」を、2023/10/27~2023/11/6の期間で開催中です!

無印良品の無料アプリをダウンロードすることで、誰でも割引価格で購入することができます。洋服、食品、家具、化粧品など、さまざまな商品を割引価格で買うことができるチャンスですね!

よこが無印良品週間で購入したもの

私は今回「コードレスアロマディフューザー」を購入しました。

無印良品のコードレスアロマディフューザー

もともと3,990円の商品ですが、現在はセール価格で2,990円、さらに無印良品週間の割引が入って(税込)2,691円で買うことができました!

アロマが香るオシャレな家を目指している…というわけではなく、実は害虫対策が目的です(笑)

今年は例年より暑いからなのか、いつもよりも虫が多くて困っていまして…。無印のエッセンシャルオイルは精油100%なので、ハーブ系のアロマを焚くことでちょっとでも虫よけ効果が出ないかな~と、試しに買ってみました。

ちなみにエッセンシャルオイルは「すっきりブレンド」を使っています。

防虫効果だけでなく、リフレッシュ効果も期待できそうです!

もともと虫よけ目的の商品ではないので、どこまで効果を発揮してくれるか分かりませんが…。しばらく稼働させて様子を見てみようと思います。

無印商品(良品計画)の株主優待情報

無印良品を運営している「良品計画」は、今年から株主優待を新設しています。内容は「シェアホルダーカード」と呼ばれる優待カードで、店頭でのお買い物が5%オフになります。

これまでも隠れ優待という形で同内容のカードを送付していたようですが、2023年8月期から正式に株主優待制度としての運用が決まりました。

優待新設の発表後、しばらく株価が落ち込んでいる期間があったので、私もその時に100株を購入しました。優待カードを受け取るのが楽しみです(^-^)

優待カードと無印良品週間の割引併用はできない

良品計画のホームページ情報によると、無印良品週間の10%オフと、株主優待カードの5%オフは併用ができません

つまり無印でのお買い物頻度がそこまで高くない人にとっては、わざわざ優待を取得せずとも、無印良品週間にまとめ買いをするスタイルの方が金銭的メリットが大きいと言えます。

とはいえ、無印良品週間はそこまで頻繁に開催されているわけではありません(2023年は今回が2回目の開催です)。食品や日用品などの購入で日頃から頻繁に無印を利用する方にとっては、優待カードは便利な存在になると思います。

優待カードがあれば、カフェも優待価格で利用できる!

一見ムジラー以外にはメリットが薄いように思える優待カードですが、私が最も期待しているのは「Café&Meal MUJI」という飲食店での利用です。

無印ブランドの飲食店であるこちらのお店、実は前からお気に入りでよく利用しているんです!

Café&Meal MUJIでは、好きなお惣菜を自分でチョイスしていただくことができます。どのお惣菜も美味しくて健康的なのに、1,000円ちょっとの比較的リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることができます。

Café&Meal MUJIのお惣菜

私が住んでいる地域だと、この存在は個人的にかなり貴重…!

このCafé&Meal MUJIの飲食代は、無印良品週間の期間であってもセール価格にはなりません。ですが優待カードがあれば、いつでも5%オフで利用することができます!

個人的なおすすめは焼きプリン。固めでしっかりと食べ応えがあり、とっても美味しいです!

Café&Meal MUJIの焼きプリン

無印らしい落ち着いた空間のお店なので、喫茶店としての利用もおすすめです(^-^)

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。
詳しいプロフィールを見る

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました