おはようございます、よこです(^-^)/
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約50銘柄保有しています。
こちらのページでは、「三越伊勢丹HD(3099)」の株主優待カードが使える、ジェイアール京都伊勢丹内の個人的おすすめ飲食店についてまとめています。
三越伊勢丹HDの株主優待カードは、飲食店でも使える!
百貨店銘柄としてお馴染みの「三越伊勢丹HD」の株を100株以上保有していると、店舗でのお会計が10%割引になる株主優待カードを受け取ることができます。
この株主優待カードは、百貨店内にテナント出店している飲食店でのお会計にも利用することができます。服飾費だけでなく、外食費の節約にも役立つのは嬉しいですね!
中には優待対象外の店舗もあるため、事前にこちらのページで対象店舗をチェックしておくのがおすすめです。
三越伊勢丹HDの株主優待カードが使える、ジェイアール京都伊勢丹のおすすめ飲食店
「ジェイアール京都伊勢丹」は、JR京都駅に併設している大型百貨店です。
私自身が実際に株主優待カードを使って利用したお店の中から、特によかったお店、個人的にもリピートしているお店の情報をまとめました。
駅ナカでアクセスも良いので、京都旅行にもおすすめの飲食店たちです!
市場小路
「市場小路」は、ジェイアール京都伊勢丹9階にある和食のお店です。
こちらのお店では、京都らしいおばんざいメニューや鴨肉を使った料理などを楽しむことができます。
店内はガラス張りになっており、京都タワーを眺めながら食事をすることができるのが特徴です。ディナーの時間帯だと、タワーや近くのビルのライトアップも楽しむことができますよ(^-^)
ランチの時間帯にはおばんざいプレート定食、ディナーの時間帯には京鴨すき焼きと、多彩な楽しみ方ができるお店ですが、かなりの人気店で基本的には予約しないとなかなか入れません…。
気になった方は、ぜひ事前予約をしてからの来店をおすすめします!
西京焼き 京都やま六
「京都やま六」は、1927年創業の伝統ある西京漬けブランドです。
もともとは贈答用の真空パックに入った西京焼きの販売をメインとしている会社ですが、ジェイアール京都伊勢丹の地下1階に初の飲食店をオープンしました。
メニューはすべて西京焼き定食で、銀だら、さわら、鮭、豚肉、さばの5種類から選ぶことができます。
やま六の西京焼きは、味噌の味がものすごく濃厚だけど何だか上品な味で、これまでに食べた西京焼きの中でダントツに1番美味しかったです!
美味しすぎて個人的に何度もリピートしている、お気に入りの飲食店です(^-^)
定食のお値段は2,000円前後なので、株主優待カードがあれば1人あたり約200円の割引が受けられますね。
やま六は席の予約を受け付けていないお店です。レストラン街から外れた場所にあるとはいえ、休日のランチタイムなどはやはり行列ができるので、ピークタイムを外して来店するのがおすすめです。
ちなみに、ジェイアール京都伊勢丹地下2階の食料品売り場では、やま六の贈答用・家庭用の西京焼きを購入することができます。こちらでも株主優待カードの割引を適用することができますよ(^-^)
三越伊勢丹HDの株主優待カードについては、こちらのページで詳しくご紹介しています↓
※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
この記事を書いた人
よこ
株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。
詳しいプロフィールを見る
ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓
コメント
京都伊勢丹にあるサルヴァトーレクオモと串火焼鳥こけこっこはワイズテーブルの株主優待が伊勢丹の10%割引優待と併用して使えますので、お得かどうかだけで見れば一番オススメです!
ワイズテーブルの業績は回復途上で配当金はありませんが優待利回りは高めです。
ぴーさん、コメントありがとうございます!
なんと、伊勢丹の株主優待カードは現金orエムアイカードでの支払いが基本だと思っていたのですが、
ワイズテーブルの株主優待券はいけるんですね…!
(たしかにレジのシステムは伊勢丹とは別っぽいので、いけるのかもしれないですね…)
ワイズテーブルはコロナ前から赤字決算の年が多く、正直検討しづらい銘柄だなぁと思っているのですが、
長年赤字だった利益剰余金もそろそろ黒転してきそうなので、今後の回復に期待したいですね。