株主優待が使える!コスパ最強焼肉ランチ

株主優待が使える!コスパ最強焼肉ランチ 物語コーポレーション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約50銘柄保有しています。

今日の記事では、「物語コーポレーション(3097)」の株主優待券が使える「熟成焼肉 肉源」の魅力についてご紹介します。

「焼肉きんぐ」のコスパの良さはそのままに、一味違った焼肉の楽しみ方ができるお店です!

「熟成焼肉 肉源」の魅力をご紹介!

焼肉きんぐでお馴染みの「物語コーポレーション」が展開する焼肉店「熟成焼肉 肉源」に行ってきました!

熟成焼肉 肉源 店頭

現在は、六本木・赤坂の東京2店舗のみとなっているようです。

「焼肉きんぐ」に似た雰囲気のお店なのかな?と勝手に想像していたのですが、意外にもお肉の食べ放題コースは一切なし

ですがコスパの良さやお肉の美味しさはそのままに、一味違った焼肉の楽しみ方ができるお店でした!

実際に行ってみて感じた、熟成焼肉 肉源」の魅力をご紹介します!

隠れ家イタリアン的な雰囲気で、女性にも人気!

今回は赤坂店を訪れたのですが、お店の入り口には壁一面にワインセラーがあり、どう見ても焼肉きんぐとは雰囲気が違います。

店内は照明がちょっと暗めで、まるでおしゃれなピザやパスタが出てきそうな隠れ家イタリアンのような内装が印象的でした。

店内の内装は、公式サイトに少しだけ写真が載っています!

入店した時は比較的空いていたのですが、お昼の12時を回る頃にはあっという間に満席に。

20代と思われる若いグループ客や、女性のお客さんが比較的多く、そういった客層に熱い支持を受けているお店なのかもしれません。

土日も食べられるランチメニューがコスパ最強!

「熟成焼肉 肉源」をコスパ良く楽しむなら、ランチタイムの来店がおすすめです!

熟成焼肉 肉源 ランチメニュー看板

土日も注文できるランチメニューは、1,000~1,500円とかなりリーズナブル。ごはん・わかめスープ・ウーロン茶はお代わり無料なので、十分な満足感がありました。

熟成焼肉 肉源 焼肉ランチ
「焼肉ランチ」です。中央の「炙りバラカルビ」がタレと相性抜群で、特に美味しかったです!

ランチ価格とは言え、この内容で1,000円はちょっと安すぎません…?

個人的にびっくりしたのは、本格的な石焼ビビンバが(焼肉・サラダ付きで)1,000円で楽しめるところです。ボリュームも十分ですし、甘辛いタレがとっても美味しくて、これはお得すぎる…!と思いまして(^-^)

熟成焼肉 肉源 石焼ビビンバ焼肉ランチ
「石焼ビビンバ焼肉ランチ」です。こちらも1,000円!

お料理の提供スピードも非常に早く(1分待ったかどうか、くらいで出てきました)、薄切りのお肉が多めだったので、お肉に火が通るまでの時間もほとんどかかりません。

ゆっくり食べる時間は取れないけれど、ランチに美味しい焼肉を楽しみたい…という場合にもぴったりのお店だと思いました!

「熟成焼肉 肉源」では物語コーポレーションの株主優待券が使える!

「熟成焼肉 肉源」では、物語コーポレーションの株主優待券を使ってお会計をすることができます!

物語コーポレーション 株主優待券
優待券の表面にも、肉源のロゴがしっかり印刷されていますね!

物語コーポレーションの株主優待券は、500円券の7枚綴り(が年2回)となっています。

ランチメニューの価格は2024年6月現在で1,000円 or 1,500円なので、ランチメニューのみの注文であれば、株主優待券だけでぴったり支払うことできますね!

現時点では東京にしか店舗がなく、関西在住の私にとってはなかなか気軽に行けない点がネックですが…。価格に対する満足度がかなり高いお店だと思ったので、ぜひまた訪れたいです(^-^)

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。
詳しいプロフィールを見る

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました