使えば使うほど髪がサラサラに?常識を覆すヘアアイロンを優待価格で購入しました

使えば使うほど髪がサラサラに?常識を覆すヘアアイロンを優待価格で購入しました ヤーマン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※本記事の内容には、アフィリエイト広告が含まれます。

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約40銘柄保有しています。

ちょっと前に、毎朝使っているヘアアイロンが急に壊れてしまいました。急きょ新しいものを買う必要が出てきて、どうしよう~と思っていたところ「そういえばヤーマンの株主優待券をまだ使っていなかった!」と思い出し、ヤーマン製のヘアアイロンを買ってみることにしました。

結果としては、買って良かった!と思っています。ヤーマンは美顔器のブランドなのでヘアケア製品はどうなのかな~…という気持ちも正直ありましたが、個人的には使い心地に満足です(^-^)

ということで、今日の記事ではヤーマンの株主優待券を使って購入した「スムースアイロンフォトイオン」を使ってみた感想について、ご紹介したいと思います。

ヤーマン「スムースアイロンフォトイオン」が届きました

ヤーマンの通販は、発送までの日にちがとにかく早いです。注文した翌日の夜に、早速商品が届きました。

ヤーマン スムースアイロンフォトイオン

画像のような感じで、きれいな白箱に入った状態で届きました!

これまでに使っていたヘアアイロンより、本体の長さは若干長くなっている印象でした。しかし細身のデザインなので、重たくて扱いづらいというようなことはなさそうです。

仕組みはよく分からないけど、髪がサラッサラになった!

このストレートアイロン、なぜか使うたびに髪の毛がしっとりサラサラになっていきます!

効果が伝わりやすいように、写真を撮ってみました。まずこちらが、ヘアアイロンをまったくかけていない後頭部あたりの髪の毛の写真(無加工)です。

アイロンをかけていない髪

そしてこちらが、朝「スムースアイロンフォトイオン」を使った横側の髪の毛(を夜撮影した写真)です(無加工)。この部分には2週間くらい毎日ヘアアイロンをあててます

アイロンをかけた髪

完全に同じ光の角度で撮れたわけではないので、正確な情報ではないかもしれませんが…。それでも遠目に写真を見ただけで、枝毛みたいに跳ねている髪の量が結構違うことが伝わるんじゃないかな?と思います。ヘアアイロンって使えば使うほど髪が痛んでいくイメージがあったのですが、最新の技術だとそのイメージすらも覆しつつあるみたいですね~。

公式の商品ページによると、「低反発スプリング構造」「独自技術『モイスチャーパルス』」という記載があり、おそらくこの仕組みによってサラサラな仕上がりを実現しているのだと思われます。

実際に2週間ほど使ってみた感想としては、使うたびに髪の毛に重力がかかっていくような感覚があります。おそらく保水効果によって髪に水分という重たさが加わるので、日に日に浮いた毛が少なくなり、髪の毛がまとまるようになっていっているのだと思います。

夕方までヘアスタイルが維持できるようになった!

もう1つの良かった点は、まで朝のスタイリングがキープできるようになったことです。

これまでに使っていたヘアアイロンだと、大抵お昼ごろにはセットした部分が元に戻っていたんですよね…(^-^;

しかしこちらの「スムースアイロンフォトイオン」に変えてからは、基本的に夜までスタイリングをキープできるようになりました。先ほどのアイロンをかけている方の髪の毛も、朝8時頃にアイロンをかけて1日出かけた後、そのままの髪の毛を夜20時くらいに撮影した写真です(笑)

さすがに大雨の日までスタイリングをキープするのは難しかったですが…。よほど荒れた天気でない限りは、スタイリング剤を使わずとも問題ない印象です。

個人的な感覚として、ストレートアイロンで真っすぐ伸ばした髪のスタイルキープはかなり難しい印象があったのですが、このヘアアイロンならストレートヘアもしっかりキープできそうです!

キープ力が高いがゆえの、意外なデメリットも…

逆に、このヘアアイロンで髪をカールさせてみたら、巻いた跡がしっかりとキープされすぎて、ものすごく人工的なヘアスタイルに見えてしまいました…(笑)今どきのナチュラルな巻き髪スタイルに使う場合は、巻き加減がかなり難しそうです。

まとめ

たまたま株主優待券を持っていたから、という理由だけでよく検討もせずに慌てて買ったヘアアイロンでしたが…。結果として朝のスタイリングや日中のヘアスタイルが快適になったので、買って良かったなと思いました(^-^)

※こちらのリンク先ではヤーマンの株主優待券を使うことはできませんので、ご注意ください。

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました