神奈川・大分の銘菓を優待でいただきました

神奈川・大分の銘菓を優待でいただきました 保有銘柄紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、よこです(^-^)/

以前にヨロズの優待カタログで申し込んだ優待品が届きました!家族で合計2名義を保有していたので、ヨロズの本社がある神奈川県の銘菓「横濱煉瓦」と、子会社がある大分県の銘菓「坂井宏行の鉄人ぷりん」の2種類をいただきました。どちらも地元では有名な製菓会社のお菓子で、期待が高まりますね!

というわけで、今日は「ヨロズ」のカタログでいただいた優待品について、ご紹介します!

横濱煉瓦をいただきました

横濱煉瓦は、7/28に届いたばかりです!中身は4個入りでした。

横濱煉瓦4個セット

実は横浜に行ったことがなく、ヨロズの優待で初めて知ったお菓子です。歴史ある雰囲気のパッケージだけで、とっても良いものをもらった気分になります(^-^)

開封したところがこちら。なんと溶けていました!(笑)

横濱煉瓦を開封したところ

常温便で届いたので、配送中か、届いてから食べるまでの間に溶けてしまったようです。私は自分で食べるだけなので特に気になりませんでしたが、誰かへのギフトとして優待を利用する場合には、季節的にも要注意ですね。

味はとっても美味しかったです!濃厚なチョコレートの風味がしっかりして、甘すぎない大人のお菓子、という印象でした。1個が結構大きめなので、満足感もありますね。

鉄人ぷりんをいただきました

お次は、坂井宏行の鉄人ぷりんをご紹介です!こちらは横濱煉瓦よりも早く、たしか7/26くらいには届いていたような気がします。中身は5個入りでした。

鉄人ぷりん5個セット

実は大分県出身の私、このプリンを製造している「菊家」というメーカーは子どもの頃からよく知っています。同じく菊家が製造している地卵はちみつぷりんが大好きなのですが、こちらの鉄人ぷりんはなかなかお目にかかれることがなく、食べるのは今回が初めてです!

プリン1個のサイズは、思っていたより小さめでした。容器いっぱいにプリンが入っているので、まずはスプーンで一口すくってそのまま一口。空いたところに別添のカラメルソースをかけていただくのが菊家流です。

鉄人ぷりんを開封したところ

固めのプリンで、牛乳とお砂糖の味がしっかりと感じられました。カラメルソースは、先ほど挙げた「地卵はちみつぷりん」に付属するものと共通の味なのですが、鉄人ぷりんの方がカラメルソースとの相性が抜群に良いと思いました!これ、とっても美味しいです。

さいごに

今回ご紹介した2種類のお菓子は、どちらも1,000円コースのギフトです。ヨロズの株を保有している期間が1年未満の時にしか受け取ることができません。(カタログ内容は毎年変わっているので、来年も同じ商品が掲載されるかどうかは分かりません)

横濱煉瓦と鉄人ぷりん、どちらもとっても美味しいお菓子でした(^-^)/

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました