現在業績好調なカタログ優待銘柄

現在業績好調なカタログ優待銘柄 NECキャピタルソリューション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、よこです(^-^)/

3月権利の優待品、続々と我が家にも届いています。現在保有している3月優待はカタログギフト率が高いのですが、企業ごとに選べる商品にも個性があって楽しいです♪

ということで、本日は「NECキャピタルソリューション」の優待についてお話ししたいと思います。

優待品のご紹介

「NECキャピタルソリューション」の優待品はオンラインカタログギフトです!今回が初取得だったので、100株・1年未満で2,000円相当をいただきました。1年以上の継続保有で、3,000円相当にアップするようです。

ちなみに、500株保有の場合は10,000円相当(1年以上の継続保有で、15,000円相当)となるらしく、株を多めに保有しても利回りが下がらない点もポイントです。もし保有株の買い増しを検討する機会があるなら、こういう企業を優先したいですね(^-^)

”オンライン”カタログギフトとある通り、紙面でのカタログ送付は基本的にありません。郵便でQRコードやURLの情報が送られてきて、そこからWeb上で商品を閲覧して申し込む形になっていました。食品以外の項目が充実しているのが特徴で、雰囲気的には結婚式の引き出物などでいただく一般的なカタログギフトの中身に近い印象を受けました。

選んだ優待品

選んだのは、播州そうめん(20束)です!

播州そうめん

これだけ食品以外の内容が充実しているカタログギフトは他にあまり見ないので、せっかくだし日用品にしようかな?とも考えたのですが、やっぱりおいしそうな食べ物の魅力には抗えませんでした…。

実は夏に向けて、何かしらの優待でそうめんをいただきたいな~と思っていて、はじめはKDDIのカタログで注文しようとしていたんです。でもNECキャピタルの方が内容量が多かったので、こちらで頼むことにしました!KDDIの方が額面としては高いので、その分高級なそうめんなのだと思いますが、今回は質より量をとりました(笑)

カタログギフト、注文し忘れるのが怖くていつも即日申込みをしているのですが、今回はたまたま、KDDIの優待品がなかなか選べなくてしばらく保留になっていたんです。おかげで、こういうオーソドックスな食品は焦って注文せず、比較して選んだ方が良いこともあるのかも…?と、新たな気づきがありました。

ちなみに、KDDIのカタログギフトで選んだものは、こちらの記事でご紹介しています(^-^)

株購入のきっかけ

保有銘柄を増やしたくて色々調べていたときに見つけた銘柄でした。業績も基本的に右肩上がりで安定している印象があり、優待品はもらって困ることのないカタログギフト。昨年は株価もそこまで高くなかったので、手が出しやすい銘柄だったように思います。

今年1月に業績予想の修正を行った際、大幅増配の予定を出したことで株価が一気に急騰しました。一時的なものかな?と思っていたのですが、来期の配当はさらに増配予想ということで、今も高値が続いている状態です。

この後の株価がどう動くかはわかりませんが、思いがけず良いタイミングで買えたみたいで良かったです(^-^)

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました