理研ビタミン通販の株主割引コードを使ってみた

理研ビタミン通販の株主割引コードを使ってみた 理研ビタミン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。

今日の記事では「理研ビタミン」株主割引コードの使い方と、実際に割引コードを使って購入してみた商品についてご紹介します!

個人的イチオシは「花ご膳」です!

理研ビタミンの隠れ優待「リケンダイレクト割引コード」

先月「理研ビタミン」からいつもの優待品を受け取った際、画像のような初回割引キャンペーンコードが同封されていました。

理研ビタミン 通信販売のご案内

理研ビタミンの株は2年以上保有していますが、この案内をいただいたのは今回が初めてです。

せっかくなので、理研ビタミンの公式通販「リケンダイレクト」でお買い物をしてみました!

リケンダイレクト初回割引キャンペーンコードの使い方

初回割引キャンペーンコードの利用方法はとっても簡単です。

商品をカートに入れた後の注文手続き画面で、「キャンペーンコード」という項目に、紙に書かれている英数字のコードを入力するだけでOKです。

注文画面内には「クーポンの利用」という入力欄もありますが、「キャンペーンコード」欄に入力するのが正解です!

今回いただいたコードを入力してみると、しっかりと「株主優待初回割引」という文字が表示されました。割引率は10%です。

キャンペーンコード欄
https://www.riken-direct.jp/shop/default.aspx

この画面を見て初めて知ったのですが、キャンペーンコードの利用期限は2024/3/30みたいですね。

紙面には書かれていない情報だったので、利用予定の方はお気をつけください!

リケンダイレクトでの購入品

注文してから約5日で、商品が届きました。

リケンダイレクトでの購入品

基本的に業務用の商品を取り扱っている通販のため、どの商品もめちゃくちゃビッグサイズです!

業務用わかめスープ

リケンの看板商品としてお馴染みの「わかめスープ」です。

リケン わかめスープ

サイズ感が分かりやすいよう、右側に株主優待でいただいた通常サイズを比較用で置いてみました。画像左が今回通販で購入した業務用サイズです。

こんなに大きい袋で届くとは思っておらず、びっくりしました!

現在の販売価格は、30袋で1,404円。1杯あたり46.8円の計算です。

通常の(株主優待でもらう)わかめスープは1袋5.3g入り(160ml)、業務用のわかめスープは1袋4.2g入り(150ml)と、ちょっとだけミニサイズになっていますが、それを加味しても十分にお得な商品だと思います。

株主優待品としていただいたわかめスープはいつもすぐに飲み切ってしまうので、たくさん届いてありがたいです(^-^)

海藻サラダ マリンセレクト

業務用の海藻サラダ「マリンセレクト」です。

リケン 海藻サラダ マリンセレクト

好きな量だけお水で戻して、サラダなどに手軽に加えられる便利な商品です。

業務用商品なだけあって店頭で見かけたことはありませんが、リケンの海藻ならクオリティに間違いなし!と思って買ってみました。

重量としては約9倍に戻るそうなので、しばらく海藻には困らなさそうですね(笑)

コーンスープ

なんと、リケンも「コーンスープ」を販売していることが判明しました。

コーンスープ

一体どんな味なんだろうと気になって、早速作ってみました。

リケン コーンスープ

具材は入っていない、シンプルなコーンスープです。コーンの他にたまねぎとチキンで味付けされているようで、味は駄菓子の「コーンポタージュ」に何となく似ているような…?(笑)

現在の販売価格は、30袋で1,533円。1杯あたり51.1円と、こちらも結構安いですね。

今回はお湯で作りましたが、温めた牛乳で作ってみるのも良さそうです(^-^)

お吸いもの 花ご膳

こちらは業務用のお吸いもの「花ご膳」です。

お吸いもの 花ご膳

実はこのお吸いもの、実家の近くにあるお寿司屋さんのオードブルにいつも付いていたお吸いものなんです。まさかリケンの商品だったとは…!

すごく美味しいので小さい頃から気に入って飲んでいたことを思い出し、懐かしさに惹かれて購入してみました。

お吸いもの 花ご膳

昔飲んでいたのと変わらない、やっぱり美味しいお吸いものでした!

具の量はささやかですが、おだしの味が本格的で、満足感のあるお吸いものです。

このお吸いものはなんと100袋入りです。現在の販売価格は1,296円なので、1杯あたり約13円と、驚くべき安さです!

13円でこの味のクオリティは、めちゃくちゃコスパ良いと思います…!

だしスープ あご柚子スープ

最後は粉末だし「あご柚子スープ」です。

だしスープ あご柚子スープ

今回購入した商品はどれも業務用サイズでパッケージがかなり大きく、唯一この商品がまともなサイズ感でした(笑)

しかしよく見ると、「100杯分」と書かれています。実はめちゃくちゃ多かった…(笑)

スープとして飲む以外にも、雑炊のだしや麺類のつゆなど、幅広い使い方ができそうで楽しみです(^-^)

この他にも、「謎ドレッシング」の業務用サイズや「ザクザクわかめ」など、話題の商品も揃っていて小規模ながら充実した通販でした。

残念ながら株主割引は初回購入時のみですが、今後も面白そうな商品がないか、定期的にチェックしてみようと思います(^-^)

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。
詳しいプロフィールを見る

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました