半年に一度のお楽しみ!わが家で大人気の食品優待セット

半年に一度のお楽しみ!わが家で大人気の食品優待セット 理研ビタミン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約50銘柄保有しています。

今日の記事では「理研ビタミン」から届いた2023年9月期の株主優待品についてご紹介します!

毎回届くのが楽しみな、ハズレ無しの美味しい食品セットです!

理研ビタミンからの株主優待品

「ふえるわかめちゃん」などの商品でお馴染みの「理研ビタミン」から、2023年9月期の株主優待品が届きました!

自社商品詰め合わせ(Aセット)

理研ビタミンの株主優待品

私は100株・3年未満保有のため、Aセット(1,000円相当)です。今回の優待品はこんな感じでした。

  • ふえるわかめちゃん 三陸わかめ(16g)
  • わかめスープ(3袋入)
  • リケンのノンオイル くせになるうま塩(190ml)
  • 素材力だし 本かつおだし(5g×7本)
  • マボちゃん 中辛

商品内容は毎回ほぼ同じで、スープやドレッシングなどの種類が毎回マイナーチェンジされて届きます。わかめスープもうま塩ドレッシングもわが家では大人気なので、今回は特に嬉しいです!

今回から、わかめスープは紙パッケージに変更されていました!環境に配慮した取り組みの一環ですね。

理研ビタミンの優待品は年に2回も貰えるのが嬉しいですよね!

リケンダイレクトで使える10%オフクーポンコード

今回は「リケンダイレクト」という自社通販サイトで利用できる、初回利用が10%割引となるクーポンコードが同封されていました。

理研ビタミン 通信販売のご案内

理研ビタミンから優待品をいただくのはこれで4回目ですが、このクーポンをいただくのは今回が初めてです。おそらく隠れ優待の位置づけだと思うので今後も毎回いただけるとは限りませんが、いずれにせよ嬉しいですね!

リケンダイレクトは、主に業務用の食品を扱っている通販サイトです。取扱商品のラインナップはそこまで多くありませんが、わかめスープの大容量パックや1Lのドレッシングなどが販売されています。

日頃からリケン商品を愛用している方にとっては、安く購入できるありがたいサービスですね!

初回特典」とあるので、初めてリケンダイレクトでお買い物をする場合のみ利用できるクーポンなのだと思います。

割引コードの利用については、こちらの記事でご紹介しています↓

前回いただいた優待品は、こちらの記事でご紹介しています↓

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約50銘柄保有しています。
詳しいプロフィールを見る

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました